« 連日の酷暑 | メイン | 頭がパ~ッ! »

2023年09月02日

暑いったら,ありゃ~しない!

言うまいと,思えど今日の暑さかな。こうなると、シャキッ!なんて、してられない。もうど~にでもなれ~っ!凡そ前向きな精神など、とっくにかなぐり捨て、怠惰に押し流され、ボ~ッ!と時の流れに身を任せている。いつもそうなのだ。またこの時期がやって来たのだ。ゆえに、迷いなど一切無い。じ~っと秋風を待っている。ふっと遙か昔、京都で小僧をしていた頃を想い出した。寺の和尚はいつもパンツ1枚だった!客が来るとその上に浴衣を羽織って応対していた。随分ざっくばらんな人だな~っと思ったが、京都の酷暑を思えばそれもありかな~っ!人のこっちゃ無い。今の私がまさにその通りなのだから。秋風よ、早く来い!

投稿者 zuiryo : 2023年09月02日 09:45

コメント