« どうだ!この暑さ! | メイン | 暑いったら,ありゃ~しない! »

2023年08月31日

連日の酷暑

大分慣れっこになってきたとは言え、連日のこの暑さ、辟易である。それを良いことにして終日ボ~ッとして,怠惰に過ごしている。まっ、高齢のため、やむを得ぬ。これを良い言い訳にして,さぼりまくっているわけだ。まっ、81才だから、こんなもんだ。僧堂生活も随分長くなった。丁度40才の,それも誕生日に入寺した。41年間孜孜ゴツゴツとして、なんとか大過なく来た。自慢できるのは唯一それだけである。後継者にはこの男!と決めていたのだが、あの馬鹿野郎!さっさと、シリ捲りゃーがって、腹の立つことこの上なしだ。まっ、過ぎ去ったことを繰返し想い出しては、腹立てても、しょうが無い。これを天命と思って、益々頑張ろう。

投稿者 zuiryo : 2023年08月31日 15:48

コメント