« 暑いったら,ありゃ~しない! | メイン | 和尚さんの団参 »

2023年09月03日

頭がパ~ッ!

まっ、ぶっちゃけ言えば,頭がパ~ッ!は既に以前より老化著しく、その前兆現象はしばしば見受けられ、あ~っ!わしも愈々賞味期限切れだな~、と思っていた。さりながら、そう言う淋しい話は心の何処かで避けて通りたいと思っているので、無かったことにしていた。しかし避けて通れるはずも無い。愈々馬鹿丸出し状態となり、自ら観念せざるを得なくなったのだ。トホッホッ!何て言ってる場合じゃ無~えっつ~の!全面降伏である。じゃ~どうすりゃ~良いのだ。どうにもならない!どう言う悪条件になっても与えられた務めは果たさねばならぬ。このバカ頭を抱えながら・・・。まっ、これが世間の儲かった損したというような厳しいところだったらたちまち倒産の憂き目を見ることになるのだが、宗門は損得勘定は無いから、こんなバカでもなんとか保っている。しかしその被害はダイレクトに修行僧へ向かう。それを考えると、暢気に構えている場合じゃ無い!目の前真っ暗!

投稿者 zuiryo : 2023年09月03日 16:12

コメント