« 暑いなんて~もんじゃ~ない | メイン | ブログの更新が解らなくなる »

2023年07月28日

連日の酷暑

お寺では一般の方々より広いスペ~スの所で住んでいるので、この酷暑も少しはましかなと思うものの、飛ぶ鳥も焼き鳥になって落っこちてくる?この暑さ、最近は自室ではほぼパンツ1枚で過ごしている。こんな事、わざわざ書かなくと良いのだが、バカだから、直ぐ書いちゃうってわけ。毎年のことと言いながら、早く秋風がこないかな~!と、燃え立つように揺らぐ景色を見ながら長嘆息の日々なり。酷暑の中、ジ~ッとうずくまるようにして,庭の草引きをしている雲水、傍から見ているだけでも、こっちまで汗がしたたり落ちてくる。指先が痺れてくるような酷寒もあり、これでは干物になるかも・・・と思うような酷暑有りで、その季節その時々、修行が出来るように自然はよく考えてるもんだワイ。近年、私は怠け者になって、雲水の苦労を傍から眺めているだけ、これじゃ~屹度地獄行きだな~!。

投稿者 zuiryo : 2023年07月28日 10:39

コメント