« ご接待 | メイン | あれよ!という間に・・・ »

2023年06月25日

思考力ゼロ

高齢化によるものと思っている。急激な思考力低下である。いやいや、そんなもんじゃ~ない。これは相当深刻な状態である。「認知症」が目前に迫っている。ボツボツ後のことをいろいろ考えて、他人に迷惑がかからないようにしよう。その為にはどれだけのことをしておけば良いのか、目下思案中である。これは誰でも避けられないことで、だからあんまりガックリこないようにと思っている。人間80才にも成れば大抵こんなもんだ。ふっと、父のことを想い出した。晩年、傍から見ていても,認知症が解るほどだった。その遺伝子をしっかり受け継いでいるわけだから、私も遠からず父が歩んだ道を同様に歩むことになる。嫌だな~!と思うが避けられぬ運命なのだ。だから今のうちから古手の雲水に,このことをしっかり伝えて、そうなったら遠慮会釈なくビシバシと対処するようにと、伝えておこう。

投稿者 zuiryo : 2023年06月25日 11:05

コメント