« 接了 | メイン | 思考力ゼロ »

2023年06月23日

ご接待

昨夜は総代さんのご接待があって、ご馳走を頂き、話も色々あって、大変楽しい一時を過ごすことが出来た。近年、夫婦二人きりになったのを機に、便利なマンション暮らしを始められた。周辺は県の施設が林立する大変静かな一帯で、子供達はそれぞれ独立したのを機に、現在のところに住み替えたというわけである。そこでご先祖様にお経を上げて、後、心の籠もったご接待を頂いたというわけである。段々老齢化して、屋敷が広いとその管理が大変で、このような決断をされたのである。子供さん達は全て女子ばかりで、これから先は夫婦二人きりの生活となるわけである。僧堂も広い境内を常に綺麗に管理するのは、なかなか大変だが、一般の方々でも同様なのである。周辺は県の施設が林立するエリアで,大変静かで,環境抜群の地域である。お二人とも私より若いのだから、元気に新天地で暮らしをエンジョイして欲しいと思った。

投稿者 zuiryo : 2023年06月23日 13:27

コメント