« 暑い!たら、ありゃ~しない | メイン | 接了 »

2023年06月20日

物忘れ

どなたでも有ると思うが、一寸したことが思い出せない。直ぐそこにあるのだが、出てこないもどかしさに、無性に腹が立ってくる。老人になると、しばしばこう言うことがある。老いを一層感じ、ガクッ!とくる。今の私がまさにこれで、もう人間やめたく成っちゃう。と言ってもやめるわけにも行かず、腹も立つが文句の持って行き場は何処にもない。ストレス溜まるな~!である。まっ、大らかに考えれば、この年齢になればどなたも似たり寄ったりだから、並み・並み、と思って軽く流して行くことにしている。此処でジタバタしても始まらないのだから。老いをどう波風立てずに凌いで行くか、これは老人誰でも直面する問題で、今の私はその真っ只中に居る。修行の日々である。

投稿者 zuiryo : 2023年06月20日 20:15

コメント