« 日々頭が劣化 | メイン | 脳の活性化 »

2023年06月18日

大接心、なか日

もうどれだけ、大接心をやってきた解らないが、なか日はいつも、ほっと一息つく。その空いた時間に、こうしてブログを書いている。お暇な折には是非お読み下さいなんて事は毛頭思わない。偏に自分の頭の体操なのである。人間の体もじっと動かないで居ると固まってコチコチになる。そこでラジオ体操のつもりで、こうして勝手なことを書き散らして、脳に体操をさせている。これの良いところは、他人様に迷惑掛けず、更に余分な費用もかからないことで、本当の所はどうなのか解らないが、これで私の頭は活性化していると思い込んでいることだ。ふっと机の前の方を見ると、知人がプレゼントしてくれた愛犬ハチの人形が私の方を見ている。この人形まるでハチそのものなのだ。今までどれくらいいろいろなプレゼント頂いたか解らないが、この愛犬ハチの人形くらい嬉しいプレゼントは他にない。

投稿者 zuiryo : 2023年06月18日 09:19

コメント