« 頭がボ~ッ! | メイン | 大接心、なか日 »

2023年06月17日

日々頭が劣化

満81才になる。日々頭は劣化している。こう言う下らんブログを頼まれもしないのに書き続けるのは,偏に頭の老化防止である!他人様に読んで貰おうなんて気持ちはさらさらない。自分のためなのである。昔なら日記帳にでも書き続けるっつ事になるわけだが、紙の日記帳がパソコンになった。そうそう、先程講座が終わったばかりなのだが、全員本堂に集まったので、愛猫タマちゃん、あれ~っ!誰も居なく成っちゃった!何処だあ~っ!とあっちこっち探し回り、居た居た~っ!と本堂へやって来た。皆木仏のようにジ~ッとして居るので、つまんないの~っ!と一巡して何処かへ行っちゃった。ふっと最近亡くなった親友のことを想い出した。最後は孤独の中で静かに息引き取った。人間死んだら誰でも一人っきりになるわけで、孤独もハチの頭もないわけだが、そこに到る過程が淋しかっただろうな~っと思った。

投稿者 zuiryo : 2023年06月17日 10:09

コメント