« 日々劣化 | メイン | 段々暑くなって来て・・・ »

2023年06月12日

マンション1億円なり

いつもの歯医者さんへ出掛けた。特別問題はないが毎月の定期点検である。途中柳ヶ瀬を通るのだが,最近豪華な高層マンシャンが完成,売り出されている。幾ら位なんだろうね~っと運転の雲水に尋ねると,1億だと。トホッホッ!駅まで直線で歩いて10分とかからない場所、確かに立地は抜群である。一体どういう人が買うんだろう?まっ、我々にはどうでもいい話なのだが。毎月、同じ道を走って歯医者さんへ通うので、キョロキョロ周りを見ながら、少しずつ変って行く市街地の様子を眺めるのが私の楽しみなのである。話は変るが、私も老いてきたな~っ!と思う。岐阜へやって来てもう40年経った。丁度40才だったから今80才である。ヨロヨロ老人になってしまった。それでも現役で,雲水と朝から晩まで一緒に修行できるのは本当に有り難いことである。健康のお陰である。これからどれだけ頑張れるか解らないが、私から修行を取ったら何も残らないので、棺桶片足突っ込むまで、やり抜く。その覚悟はいつまでも変らない。

投稿者 zuiryo : 2023年06月12日 10:53

コメント