« 忘年会 | メイン | 終日、居室に籠もる »

2022年12月01日

あっという間に師走

ついこの間、正月を迎えたと思っていたら,何と!早や師走ではないか。驚いたの何んのって、じゃ~この11ケ月間、一体何をしていたのか!無為!ガ~ン!こんな調子で過ごす人生に何の意味があるのか!ガックリ来た。まっ、平穏無事、と言う見方もあるので、全て無意味というのは偏り過ぎの感じもするが、ものには両面ある。改めて別の角度から検証し直してみるのも良い。私は齢、80歳、いつ、この世にオサラバしても不思議ではない。で、思った。頭の中のゴミやホコリを吹っ飛ばし、「無」にしておこう。元々無でこの世に生れてきたのだから。

投稿者 zuiryo : 2022年12月01日 10:55

コメント