« 終日無為 | メイン | あっという間に師走 »

2022年11月29日

忘年会

親しい友人三人で、ひっそり忘年会をやった。ちょくちょくお目にかかっているので、特別話すこともないのだが、まっ、一年の区切りと言う事である。もう八十、こんなことも後、何回やれるかな~。今日は朝からどんより曇り空、ふっと外を眺めたら、ポツリポツリと冷たい雨が降り出した。昼間というのに、薄暗くなって、まるで夕方のようである。人生の晩年に差し掛かり、今の私の心境そのものである。最近近しい人が死に、一層もの悲しい心地である。いずれ、今度はこっちに番が回ってくるわけだが、ボツボツ、終活でもやって置こうかな~。

投稿者 zuiryo : 2022年11月29日 09:42

コメント