« 又々、へんてこりん | メイン | 終日部屋籠もり »

2022年11月24日

サッカ~、ワ~ルドカップ

個人的には普段、サッカ~など見たこともないのだが、ワ~ルドカップとなると話は別で、テレビに釘付けで、思わず大声を上げて日本を応援した。サッカ~も、正直なところ、世界となると日本などはビリッケツで、像にハエが止まっているような感じだが、にわかに祖国愛に目覚め、弱小日本の選手に、テレビ越しながら大声援を送った。まっ、結果は善戦健闘ながら負けた。しかし負け戦でもその内容が問題で、よくぞ頑張った!と、称えたい。普段はサッカ~試合など殆ど見たこともないのだが、世界を相手に戦う祖国日本となると話は別で、愛国心がメラメラと燃え上がり、声を限りに絶叫し、応援した。振り返って、少々大人げなかったかな~と思ったが、別に人に知られるわけでもなし、たまには、こう言うのも有りでしょう~ね。

投稿者 zuiryo : 2022年11月24日 16:32

コメント