« またか~っ! | メイン | 頭がボ~ッ! »

2022年10月26日

午前十時

本日、尼僧の相見,午前十時と日程表に書いてあったので,法衣を着て部屋で今や遅しと待機していると,一向に合図がないではないか。ムカッ!ときて、どうなってるんだよ~っ!と連絡用電話で叱りつけると、相見は午後一時で~す!だと。トホッホッ!儂が日程表に間違いを記すなど、あるわけがないと思いながらも、そう言われては返す言葉もない。最近の私のボ~ッ!が頭をかすめた。何だか急に自分が情けなくなってきた。まっ、これしきのことでガタガタ言わないのが良いと思い直し、サラッと受け流すことにした。兎も角、万事かくの如きなのである。老齢化による物忘れ現象だと素直に認めて、シュン!となった。今でこの調子なのだから、これから先は一体どうなるのだろうか?不安がモクモク入道雲のように沸き上がってきた。

投稿者 zuiryo : 2022年10月26日 10:14

コメント