« 旧友の葬儀 | メイン | 午前十時 »

2022年10月25日

またか~っ!

頭がボ~ッとか、物忘れが酷いとか、近頃は碌な事はない。人生前向きに溌剌,などとは凡そ縁遠い言葉ばかりが、機関銃のように飛び出てくる。そう思うなら,止めときゃ!と思うのだが、これが止められないのだ。殆ど病気なのである。誰でも老人になればいずれこの道をたどり、後は静かに息を引き取るってこと、目の前真っ暗闇、トホッホッ!なのである。それはそうだ、人間80歳も過ぎれば、明るい未来などやって来るわけがない!またか~っ!と、自分の不甲斐なさを自分で責め立てることになり、更に暗~くなるわけなのである。こんな辛気くさい話は、誰も聞きたくないから、本日はこれにて、おわ~り!

投稿者 zuiryo : 2022年10月25日 10:15

コメント