« ガクッ!二題 | メイン | またか~っ! »

2022年10月18日

旧友の葬儀

遙か数十年前、当時大変親しくしていた友人が突然亡くなり、急遽藤沢まで葬儀のために出掛けた。近年は余り交友も無くなってしまい、まあ、元気でやっているだろうと思っていたら、突然亡くなったと言う報に,びっくり仰天した。まっ、我々世代は,ボツボツ鬼籍に入る者もあるので、仰天は少々オ~バ~かも知れないが、スポ~ツマンだったから、私なんかより長生きするだろうと思っていた。彼の周囲の方達に,是非葬儀を行なって欲しいと依頼され,急遽出掛けたのだ。久しぶりの対面が死んだ姿になろうとは・・・。彼のご親族に会うのも本当に久し振りで、時の経過を思い知らされた。まあ何とか無事に葬儀も終わり、やれやれほっと一息ついた。こうして親しくしていた友人が一人また一人と鬼籍に入ると、明日は我が身だ!と身に迫って思う。それはそうだ、もう80歳なのだから・・・。これまで以上に毎日を大切に生きようと改めて思った。

投稿者 zuiryo : 2022年10月18日 21:00

コメント