« 矢鱈、自己嫌悪 | メイン | ふっと、ロンドン »

2022年07月14日

近頃、頭がパ~ッ、ばっかり

たまに自分のブログを読み返してみると,最近は,頭がパ~ッ、ばっかりで、嫌になっちゃう。まっ、これが本当のところなのだから、何処へも持って行きようもない。自業自得である。角度を変えれば,年齢相応なのである。だったら人様に醜態を晒すな!そう言っておきながら、なお反省の気配もなく、醜態を晒し続けるって、これって一体なんなの?そこで解ったことは、こう言うことの全体が老いるという事なのだ。たまに電車の中などで、突如として小さい子が大きな声で歌を歌ったりすることがある。まっ、これはこれで無邪気で可愛らしくて、周囲は思わず微笑んでしまうのだが、小さい子だから良いので、老いさらばえたヨロヨロ老人がこれをやったら、ピ~ポ~!醜態をさらすな!となる。老いると言う事は万事に見苦しい限りなのである。生前良くお袋が、生き過ぎだわ~ッ!と自らに言っていたが、その言葉が良~く分かる年齢になった。

  

投稿者 zuiryo : 2022年07月14日 10:42

コメント