« 暑さでボ~ッ | メイン | 安思(いずくんぞおもわん) »

2022年06月23日

再びお医者さん通い

大接心も無事円成、今日は毎月通っているお医者さんへ2軒はしご、比較的すいていて、直ぐ帰ることが出来た。午後から一寸曇ってきて、開け放ったガラス戸からそよそよと心地よい風が通り抜け、ゆらゆら山の木々も風になびいて、視覚的にも涼風を感じる。いつものことながら、大接心明けは、気分もゆったりとして、何とも気持ちが良い。籐椅子を思いっきり延ばして、ドテ~ッと寝転んで、庭とそれに続く鬱蒼と茂る山をボ~ッと眺めた。遙か昔、私が仕えた方は、大摂心が終わるやいなや、待ってましたとばかり、バネ仕掛けの人形のように早朝より何処かへ出かけられた。その頃をふっと思い出した。どうしてそう言う気分になるのか今なお、理解できない。ボ~ッと、ヨラユラと揺れる山の木立を眺めていると、不思議に心安らぐ。これが私の幸せなひとときなのである。   

投稿者 zuiryo : 2022年06月23日 16:18

コメント