« 医者通い | メイン | 万事にボ~ッ! »

2022年05月26日

Y氏を訪ねる

以前は頻繁にお邪魔していたのだが、近年はばったり縁遠くなった方を、久しぶりに知人の案内でお訪ねした。広大な敷地に工場など関連の施設が林立し、その一番奥に「人間村」と言う、いわば精神修養的な施設がある。以前はこれらの施設で、外部から講師を招き、定期的に集まりを設けていた。近年はやや下火になったが、相当な規模である。小雨の降る生憎の天気模様だったが、施設内をくまなく御案内頂いた。老いたりと言えども、その心意気はなお衰えず、頭の下がる思いであった。一念を貫く精神の若さを感じた。私より遙かに高齢の方だが、大いに学ばなければならぬ。これからの私の良いお手本にして、負けずに頑張ろうと思った。

投稿者 zuiryo : 2022年05月26日 16:09

コメント