« 猫助け | メイン | Y氏を訪ねる »

2022年05月25日

医者通い

加齢と共に、あっちこっち不具合なところが出て来て、毎月の医者通いが、私の仕事である。まっ、どれもさほど深刻な状態ではないが、毎月通わなければならないのが、厄介と言えば厄介である。人間八〇にもなると、大抵こんなもんだ。まだうちは市内の中心街にあり、どのお医者さんも、直ぐ近くにあり、さほど時間がかからないというのが有り難い。またお医者さんの数も種類も多く、内科・外科・眼科・皮膚科・耳鼻咽喉科等々と、全て間に合うというわけ。ふっと雲水修行の頃を想い出した。当時胆石痛の病を抱えており、突破的に痛み出し、七転八倒の苦しみ、痛っタッタッ~ッ!とぶっ倒れると,副司さんは田舎で一軒のお医者さんへ電話、時間帯によると目下往診中などと言う事もあり、その行き先を聞き、現場へ駆けつけたり、と言うような次第で、私も随分みんなには迷惑を掛けたもんだ。これが加齢と共に自然に良くなって、今ではそんな緊急事態は無くなった。いずれにしても病気の問屋さんである事は間違いなく、死ぬまで抱えながら生きて行くことになる。トホッホッ!

投稿者 zuiryo : 2022年05月25日 15:42

コメント