« Y氏を訪ねる | メイン | 万事に煩わしい・・ »

2022年05月31日

万事にボ~ッ!

つい先日も同様の題目で書いたような気がするが、相変わらずこの、ボ~ッ!は治らず、今なお健在である。健在というのも可笑しいが、兎も角これが続いているのだ。本当に困ったもんだ!雲水達にもよくよく周知してある。だから私がスカタンやっても、あっ!またか!てなもんで、サラリッ!と受け流す。人間80歳にも成れば、こんなもんじゃないの。そんなに酷くはた迷惑!というほどでもないので??、雲水も皆サラリッと上手に受け流してくれている。感謝・感謝である。ボツボツ師家も交代だな~っと思うこの頃である。40歳で師家となって、爾来40年間、大過なくよく勤めたもんだ。だ~れも、そう言ってくれないから、自分で言って自分で褒めていると言うわけ。人間だから何とかポンコツでも保っているが、もし機械ものなら、とっくに廃棄処分である。まっ、良いこともある。何か事が起きても、経験値の深さで、サラッ!と受け流すことが出来ることだ。とわ言うものの、廃棄処分寸前と言う事には間違いない。

投稿者 zuiryo : 2022年05月31日 16:36

コメント