« 本山塔頭の老師さん来山 | メイン | 胃カメラ »

2021年09月30日

ぼつぼつ、干支色紙書き

新年を二ヶ月後に控え、ボツボツ干支の色紙描きを始めた。と言っても千枚近い色紙を、一枚一枚書いちゃ~いられない。結局印刷という次第なのだが、その為の元を作る為の色紙描きである。元来不器用で、センスのない私だから、元作りに大汗かくと言う次第。この作業も年々しんどくなってきた。特に最近は常に頭がボ~ッとしていて、何だか変なのだ。こりゃ~いよいよ「認知症」だな~と思っている。トホッホッ!なのだ。しかしこの作業は、止めとこ~っ、と言う訳にも行かぬ。進むも退くも出来ず、間に挟まって、苦しいったら、ありゃ~しない。もっとセンスのいい人なら、私のように苦しまなくとも、スイスイやり過ごすことが出来るのだろうが、バカだからそれが出来ない。良くもこの馬鹿に80年近くも付き合ってきたものだ。

投稿者 zuiryo : 2021年09月30日 15:39

コメント