« 早くも年賀状 | メイン | 話しに窮する »

2021年09月10日

パソコン操作

このブログからしてそうだが、パソコンの操作は未だによく解らない。使う機能はほぼ決まっているのでその繰返しで何とかなっている。今日も一寸新しいことをやろうとしたら何だか訳分からなくなった。そこでパソコンに達者な雲水に見て貰い、教えて貰った。どだいこのトロ頭では無理なのだ。いつも気を付けていることは見慣れぬキ~には触らないこと。便利な物ほど一寸でもルールに外れたことをすると、機械の方が怒って、言う事を聞かなくなる。くれぐれも余分なことはするな!である。その点人間の方は良い。雲水に、この耄碌ドタマで無茶苦茶言っても、ハッハ~!で通ってゆくから。人間にならこれで通るが、精密機械になればなるほど、言う事を聞かなくなる。時々パソコンを張り倒したくなることもあるが、それをやっちゃ~お仕舞いよ!

投稿者 zuiryo : 2021年09月10日 19:56

コメント