« 野良のチャイちゃん | メイン | パソコン操作 »

2021年09月09日

早くも年賀状

毎年年賀状には干支の絵を描くことにしている。来年は虎年なので、逞しい虎を描いてみた。あの縞模様が難しい。余り模様を強調すると、どうもイマイチ。色々やってみたが、納得のいくのは出来ないが、まっ、この辺で良いか!で手を打った。内緒の話だが、実は私には日本画の先生が裏にいて、様々ご指南を頂き、専ら先生に寄りかかっての絵なのである。全く地力なんぞではない!お陰様で真似力は向上した。しかし、実力はゼロ!自分で言うのだから間違いない。しかしそのお陰で、年賀状は毎年好評で、「・・能ある鷹は爪を隠す」ですね~なんぞと言われて、いやいや~!とそこんところは適当にうやむやにしてやり過ごしているというわけ。まだ9月だから、年賀状には早すぎると思うが、物事早いに越したことはない。これだから一年経つのは本当に早い。
   

投稿者 zuiryo : 2021年09月09日 10:38

コメント