« 8月も終わり | メイン | 頭がパ~! »

2021年09月01日

早や9月

暑い暑い!と毎日呪文のように唱えていたが、9月に入って急に心なしか涼しく感じる。気のせいかも知れないが、秋は其処までやって来ている。今日は午後から会計士さんが来て、お寺の会計の中間報告があった。全体的には例年通りで、格別変化はない。ただ言えることは私のドタマが著しく老化して、数字の羅列について行けなくなったことだ。まっ、副司さんが脇にいてホロ~してくれるので何とか務まっている次第。それより何より、老化老化と繰りかえすのが、既にパ~になった証拠。師家としては既に賞味期限切れで、とっくにお払い箱、ポイッ!と何処かに捨てられても可笑しくない!少々自虐的だが正直そう思っている。骨董品なら、その古びたところが味となるわけだが、生身の人間では厄介な、ただのクソ爺い!まっ、その自覚があるうちはまだ増しかいな!

投稿者 zuiryo : 2021年09月01日 14:59

コメント