« 早や9月 | メイン | 諸行事中止 »

2021年09月03日

頭がパ~!

体の老化は相当前から進んでいることは、自分の動きを見ていれば自ずから解る。一方頭の老化はどうかというと全然解っちゃいない。自分では結構しっかりしていると思っている。これが大いなる間違いで、傍から見れば正真正銘の老いぼれ爺!ついこの間も,銭湯の大きな風呂から超老人が出た途端、フラフラッと来て、あわやぶっ倒れる寸前、近くに居た若者が抱きかかえ,大事に到らず済んだ。他人事ではない!明日は我が身である。どなたでもそうだが,自分だけはまだシャキッとして居ると思っている。そもそもそれが大間違いで、傍から見れば正真正銘のくそったれ爺なのだ。自分の顔は自分では見られないと同様、我が事にはメクラなのだ。汝自らを知れ!なんちゃって言うだけは知っているが、全然解っちゃいない。これが真実。これだから困る。ではどうすりゃ~良いんだよ~!決定的良い解決策はない。結果、傍に迷惑掛けながら、ヨロヨロと生きるより仕方がない。トホッホッ!

投稿者 zuiryo : 2021年09月03日 13:37

コメント