« 会計逼迫 | メイン | 半年後 »

2021年06月26日

滝行中止の手紙

8月恒例の木曽御岳さん滝行を,今年は中止しましょうという手紙が仲間から来た。ごもっともなことで,コロナ蔓延中では皆が集まって滝行するのはよろしくない。と言うことで残念ながら今年は中止となった。まっ、滝はいつでも待っていて呉れるので,慌てることはない。コロナが収束したら出直せば良い。思えばこの御嶽山滝行も随分長い間続けてきたものだ。多分30年位は続けたと思う。これがなくなると、心のつっかえ棒が外されたような気持ちになって、間の抜けた8月になる。これも仕方が無い。滝は逃げ出さないので、コロナが収束したらまた再開すれば良いだけのこと。しかしその頃は私も八十才を超えているから、もう一度褌のひもを締め直して掛からないといけないな~と、心に誓った。

投稿者 zuiryo : 2021年06月26日 20:21

コメント