« 節分豆撒き | メイン | 万事にボ~ッ! »

2021年02月05日

制間でゆったり

山内の火災で、このところ猛烈に忙しかったが、後片付けも一応終わり、漸く元に戻った。雲水たちは順番に暇を貰って帰る。僧堂内も一層静まりかえった。一方老齢化のせいか、私は万事にトロクなり、ボ~ッとしているときが多い様な気がする。脳天気のパ~になった。細かいところに目が行きすぎて、チマチマするよりは良いかな~とも思うが、このまま脳天気が続くのも少々心配になる。そこで近くの公園に速歩の散歩に出かけた。ちょっと汗をかき、息を弾ませるのも良い健康法だし、気分も変わって心にも良い。ではこれから出かけてきます。

投稿者 zuiryo : 2021年02月05日 14:23

コメント