« 制間でゆったり | メイン | 会計逼迫 »

2021年02月07日

万事にボ~ッ!

あるグループの物故者法要の打ち合わせに来られた方が居る。必要な事柄を伺い、これでOK!ところが帰られてから、細かいことで、予めお伺いしておかなければならない事柄がいくつも出てきた。何故その時、聞いておかなかったのか。ズバリ頭の老化である。細かいことまで頭が回らなくなっているのだ。そのくせどうでも良いような雑談に花を咲かせてしまう。そう大がかりな法要ではないので、その場でちょっと伺えば済むようなものだが、万事に頭の回転が悪くなった自分に腹が立ってきた。余り神経質に考えるとますます暗くなるのでこの辺で止めておくが、「万事にボ~ッ」なのである。

投稿者 zuiryo : 2021年02月07日 13:55

コメント