« 脳足りん | メイン | 人生の価値 »

2020年11月23日

プロ野球日本シリーズ

昔道場で修行していた頃、巨人軍の川上監督や国松コーチという、超有名人が座禅修行に来ていた。そんな縁で野球は巨人!になった。爾来ず~っとファンで、シ~ズン中は勿論、今やっている日本シリーズでも、テレビにかじりつくようにして応援していた。当時は毎年破竹の勢いで勝ち続け、大いに溜飲を下げた。しかし月日が経って、一応今でも強いチームだが、昔に比べると見劣りする。また当時親しくさせて頂いた方々も亡くなったり、超老人になったりで、だんだん野球そのものに興味がなくなり、日本シリーズやってるんだ~!になってしまった。尤も野球に限らず万事に興味は薄れ、手に汗握るなどということ自体なくなった。もうどうでもいいや~、になってしまったのだ。これは一個の人間としてはあまり良い傾向ではないと思うが、老齢化というのはそういうものなのだ。毎日健康で雲水と修行できれば、それが一番!

投稿者 zuiryo : 2020年11月23日 10:32

コメント