« 屏風絵 | メイン | プロ野球日本シリーズ »

2020年11月22日

脳足りん

最近私は脳足りんになった。年齢によるものだと思うが、日々実感しているので少々憂鬱になる。こんなこといくら考えても良くなるものでもなし、なるべく考えないようにしている。が、考えてしまう。こんな辛気くさいことを繰り返し書くということ事態、「脳足りん」だ。ところで愛猫「タマ」は、巨大なアライグマの襲撃におびえ、廊下の小屋には寄りつかなくなり、中は空になった。木小屋の裏の棚にある小屋に緊急避難し、そのまま居着いてしまった模様。聞くところによるとこのアライグマ、図体はやたらでかく、小熊ほど有るそうだ。これではタマでなくとも緊急避難したくなる。うちは裏が山になっていて、ず~っと奥まで続いているから、侵入を防ぎようがない。一応電柵で囲っているのだが、その程度は軽々くぐり抜けてしまう。自然に囲まれて良いところなのだが、こう言う悪いことも同時にあるのだ。

投稿者 zuiryo : 2020年11月22日 12:40

コメント