« 干支の色紙 | メイン | 屏風絵 »

2020年11月20日

お金が逼迫

この所やたら支出が多くて現金が逼迫してきた。出るときにはやたら連続して現金が出て行く。会計は大丈夫だろうか心配になって、会計係にたずねると、大丈夫です!と心強いお言葉。ほっと安堵の胸をなで下ろした。出るときはやたらじゃんじゃん出てゆく。入ってくる方もこう願いたいが、そうはいかないのが現実、厳しい~。うちのお寺の場合はあまりコロナの影響はないのだが、何となく気分がこう言う世俗の空気に影響を受けて、うちは大丈夫かしら?と思ってしまう。それと私も老齢化で、やたら心配性になった。もっとで~んと構えておれれば良いのだが、生来気が小さいからこう言う時期は余計取り越し苦労が頭をもたげる。困ったもんだ!まっ、お寺は世間と違って倒産なんぞと言うことはないから、ガタガタすることはない。

投稿者 zuiryo : 2020年11月20日 11:23

コメント