« 大接心なかび | メイン | 雨 »

2020年11月05日

チャイちゃん

私の部屋の廊下の隅に段ボールに中は暖かな布を敷いた小屋をチャイちゃんのために置いた。とても喜んで愛用していた。そこへ「タマ」の馬鹿が、おめ~何だよ~・・・!と言いがかりをつけて、そこから追い出してしまった。タマを張り倒してやりたいと思ったが、チャイちゃんがいなくなったら、ヘッヘ~!どうだ~!これで用は済んだとばかり来なくなった。どういう悪い性格をしているネコなんだ!改めてタマの顔を見ると確かに人相が悪い!まっネコ社会にはネコの仁義ってものがあるのだろうか?この寒空にブルブル震えてどこかにいるのかと思うと可哀想でたまらない。こう言うときネコ語しゃべれたらな~と思う。マッ!典座寮の外に段ボールのネコ小屋がいくつかあるのでそこへ入っているのだろう。タマの馬鹿にはちゃんと部屋があってそこでヌクヌクと過ごしているのに、他猫に対してこの態度!許せない!

投稿者 zuiryo : 2020年11月05日 14:19

コメント