« チャイちゃん | メイン | 大接心明け »

2020年11月07日

入制大接心最終日は雨、今年78歳になるのだが、年々この大接心が負担に感じるようになった。と言っても長年やり慣れたことで、特別どうっつ事ではないが、部屋での動き一つでも、何となくもたもたしているな~と我ながら思う。その代わり頭の方の回転もゆっくりになったので、全体としてはこれでバランスがとれてる。しとしと降る雨を窓越しに眺めながら、38年間、長いことやってきたな~と、ふっと感じた。まっ、自分の好きな道で日々過ごせるのだから、これ以上文句は言えない。我々同世代では、ほとんど現役を退いて、隠居さんの身分、数年前高校時代の友人が3人やってきた。もちろんサラリーマン組はすでにリタイヤ、話す事が過去のことばかりで、世間はこういうことなんだな~!と思った。それに比べれば私は未だ現役バリバリ、むしろ老齢の方が珍重され、やや骨董品に近い感じだが、気力のある限りは何時までも出来るのは幸せだ。そう思ってますます頑張らねばと改めて感じた。

投稿者 zuiryo : 2020年11月07日 14:33

コメント