« 雨 | メイン | 耳鼻咽喉科 »

2020年11月08日

大接心明け

朔日からの入制大接心も明けて今日は把針灸治、朝も寝忘れでゆっくり休ませてもらい、日中雲水は辨事をもらい、一斉に外出である。私もいつものスポーツジムへ行って一泳ぎ、入浴も済ませ、サウナにも入って、さっぱりした気分になった。薬石は近くのカレ~屋さんのテイクアウトで舌鼓。この所美味しい柿を頂き、柿カレーだ。私ももう78歳で決して若くはないが、長年やってきたことなので、体に染み込んでいるせいか、さほど負担を感じない。まっ、ほっと一息というところである。話は変わるがうちのクロちゃん(ねこ)、一時の悪かった体調もスッカリ癒えて、黒い毛並みも艶々してきた。長年飼っていると、何となくネコ語が解るようになった。結構おしゃべりで、表情で意思の疏通が出来る。可愛いもんだ!

投稿者 zuiryo : 2020年11月08日 16:57

コメント