« 平均寿命 | メイン | 頭がボ~ッ! »

2020年07月14日

お盆棚経

岐阜市内は7月盆が多く、今日は2軒ほど総代さんのお宅へ棚経に出掛けた。当主とお目に掛かるのも余りないのでお互い近況など話した。2軒のうち一軒のお宅は90歳の高齢で、さすが近年は少々弱られたが、しかし毎朝一回は会社へ顔を出されるようで、受け答えもしっかりしていて、この調子ならまだまだ長生きされるだろうと思った。約40年前、初めて私がこの地にやって来て以来、格別温情を賜り、今あるのはこの方のお陰と言って良い。まだまだ長生きして頂きたいと心から思った。そう言っている私自身もあと2年で80歳を迎える年齢となり、何年元気で居られるか分からないが、人のご縁というものは本当に分からないもので、本当に有り難い縁を頂いたものだと改めて感謝である。

投稿者 zuiryo : 2020年07月14日 10:43

コメント