« お盆棚経 | メイン | 愛猫タマ »

2020年07月16日

頭がボ~ッ!

近頃身体の老化もさることながら頭の老化も激しい。いつもボ~ッとしている感じで、こう言うのを認知症というのかな~、と思う。時間はたっぷりあるのだから、勉強しなきゃ~と思うのだが、およそ向学心なんか微塵も無くなり、時に後ろから押されるように日々過ぎてゆく。こりゃ~いかん!まあしかし一端緩んだ精神はなかなか元には戻らない。7月盆も終わり、晩開版後の水陸会も今夕で打ち上げ、これで全て如常に戻る。こう言うたっぷり時間のあるときこそ勉強しなきゃ~!ふっと思う。人間関係も、その時その時いろんなことがあって、振り返って想い出すと、何であんな馬鹿なことをしてたのかな~と、我ながら唖然とする。自分をバカだな~などと思いたくないが、しかしバカだった。あと何年生きられるかと思うほど先が短くなってきて、大いに反省の日々である。

投稿者 zuiryo : 2020年07月16日 13:37

コメント