« バカが一番 | メイン | 庭師さん »

2020年05月04日

尼僧さん

嘗て天衣尼僧堂で修行していた者が近くの尼寺の住職になった。そこは何もないところなのだが、多趣味な人で、畑仕事から、太極拳・コーラスグル~プの指導等々暇を有効活用している。うちも人少のため、典座を時々手伝って貰っている。しかし近頃のコロナウイルス騒動で暫くお休み頂いているのだが、今日は雲水に薬石を作って持って来てくれた。デブでお饅頭のような顔がその上に乗っかって居る感じの尼僧さんだが、ふくよかで、心も大らかで、ほっこりした雰囲気が漂って居るのが良い。車で20分くらいのところに住んでいるのだが、こうして雲水のことを思い、差し入れしてくれるのである。

投稿者 zuiryo : 2020年05月04日 16:30

コメント