« 整体医院 | メイン | チコちゃんに叱られそう »

2019年05月18日

リンちゃんのその後

警察へ迷い猫を届け出ると、間もなくリンちゃんの飼い主が現れた。60歳過ぎの叔父さんがやって来た。リンちゃん(本名はももちゃん)は直ぐに抱っこされて嬉しそうにしていた。西柳ヶ瀬に住む方で、三ヶ月前くらいに突然失踪、警察に尋ね猫の届け出をしていたそうだ。後から解ったことだが、迷子は人間同様、直ぐ警察に届け出をしなければいけないらしく、そのまま飼っていると誘拐犯になるそうだ!!ビックリポン!!ともかく無事一件落着となった。寺中の部屋を駆けずり回って喧しかったのが居なくなって良かった。まっ、ちょっと寂しい気持ちもありますが・・・。

投稿者 zuiryo : 2019年05月18日 10:58

コメント