« ニンテンドー脳トレ | メイン | 入制大接心 »

2018年04月13日

山でまたこけた

相変わらず午後の裏山歩きは続けている。このところの陽気で大汗かいて着ていた物は総着替えである。まあそれは大変健康的で良いのだが、やたら山道でこける。帰りの下り坂がいけない。それなりに注意しているし更にストックを右手にしっかり握っているのだが、ああっ!!と思った瞬間2,3メートルすっ飛んで、昨日は右ひじに全体重が掛かったため服の上から大きな擦り傷で、血がたらたら。まだ顔面で受けてないからいいようなもの、もしそんなことにでもなったら、命がけの山登りになるな~と思っている。じゃあもっと平らなところを歩けば・・・と思うかもしれないが、鬱蒼とした新緑の中を歩く
気持良さは、何にも代え難い魅力がある。だから今日も私は歩く!NHKの山岳地帯をひたすら歩く番組があるが、あれをいつも楽しみに見ている。何だったら私がスタッフに代わって出演したいくらいである。だが、ともかくこのよろけるのを何とかしなければならない。今日はストック2本で行くか!

投稿者 zuiryo : 2018年04月13日 11:19

コメント