« 遠路はるばる | メイン | 山でまたこけた »

2018年04月12日

ニンテンドー脳トレ

一時やたら流行ったニンテンドー脳トレも久しくほこりをかぶって戸棚の隅っこで影を潜めていたが、急に引っ張り出して毎日訓練している。それと言うのも、最近ひどく物忘れがして、我ながら愕然としているからである。そこで急に思い出して脳トレの機械を使いだした。本当に久しぶりで、あなたの脳年齢は何歳と表示されるのが怖かったが、42歳と出たので自信がついてきた。で、連日暇を見ては4人分やっている。ともかく日常的に忘れることが多く、今日も歯痛の痛み止め薬を貰ってどこかに置いたのだが、全く見つからない。そうなると一層歯が痛み出してきた。目の前真っ暗!雲水に、一般的な頭痛薬で効くんじゃないですか?と言われ、それもそうだ。で、頭痛薬を貰って飲んだら嘘のように楽になった。昨日一晩苦しんだのは何だったのかと我ながら呆れかえった。と言うことでニンテンドー脳トレと連日格闘している。

投稿者 zuiryo : 2018年04月12日 11:17

コメント