« 臘八大接心無事円成 | メイン | 年末大掃除 »

2015年12月25日

お医者さんは超満員

いつも診て頂いているお医者さんへ行ったら、座る椅子も無いほどの混みよう。年末になると、お正月休みが続くので何となく不安を感じて、一度診て貰ってこよ!というわけで,普段よりドドット押し寄せる。看護婦さんに聞くと、たまたま先生が往診に出掛けられ、予想外に手間がかかり、帰りが遅くなってしまったと言うことらしい。私はいつもの薬を頂いてくるだけだから、直ぐに処方して貰い帰ることができた。ところでお歳暮が未だに次々に来るのでその礼状書きも一仕事である。しかし本当に有り難いことで、雲水も私もその恩恵に浴し、普段は食べられないような贅沢なお菓子や果物等々、沢山食べることが出来る。さて今朝からやたらくしゃみが連発し、水っぱながずるずる止めども無く出て、その度に鼻をかんでいたら、ひりひりしてきた。困ったことになった。こうも身体から水分が出て行っては駄目だと思い、じゃんじゃんお茶を飲んだ。そうしたら自然に治った。実に理に適っていると思った。

投稿者 zuiryo : 2015年12月25日 20:56

コメント