« ボケの花 | メイン | 法話 »

2015年03月31日

美人だから・・・

最近ある有名な家具屋さんが内輪もめで、マスコミに大々的に取り上げられた。お寺では家具を揃えるというのはないので、初めて聞く名前だった。大変有名な家具屋さんらしい。そのもめ事も親子喧嘩というので、さらに野次馬根性丸出し、私に言わせればそんなの放って置いたらいいじゃないのと言いたいが、連日刻々と状況が報ぜられた。この話をある会の仲間としていたら、一人の方は、この宣伝効果は抜群で、会社は喜んでいると言い、ある方は喧嘩相手の娘さんが美人だからよ、と言った。な~るほど!美人は絵になる!ふとスタップ細胞事件の小保方さんを思い出した。良しに付け悪しきにつけ、美人かブスかは、マスコミ受けと言うところから見ると大違いなのだ。納得!

投稿者 zuiryo : 2015年03月31日 11:28

コメント