« お墓参り | メイン | 汝は汝が食するところのものなり »

2014年07月09日

高齢者講習

自動車免許更新のための高齢者講習会に行ってきた。そろそろ72歳にもなるので、免許は放棄しようかなとも思ったが、毎月あっちこっち医者通いで、市内の近くなのだが、やっぱり車がないと不便。予約しておいた教習所へ行った。そこが実に寂れた感じで、人っ子一人居ない有様、ここ営業してるのかな?と疑ったほどである。その日は合計8人が講習生、ほぼ同年齢のはずなのだが、皆じじいばっかり。最初講義があって、次はいよいよ実習、ところが中に全く説明が理解できない老人が居て、先生もいらいらしている様子。こういう人が道路を運転して走っているのかと思ったら、急に怖くなった。そう言っているこちらも、もう立派な高齢者なので、ひとのことは言えないが、早く全自動運転車を作って欲しいなと思った。

投稿者 zuiryo : 2014年07月09日 15:49

コメント