« 「ハチが~!」 | メイン | 腎動脈瘤造影 »

2009年01月07日

携帯ストラップ

またハチのことを書くのはいささか気が引けるのだが、今日思いがけずソフトバンクお父さん犬の可愛らしい携帯ストラップをプレゼントされた。知人のお嬢さんで、かねてより私のブログの愛読者だったようで、以前ハチがソフトバンクの犬と評判だと書いたのを覚えてくれていたのだ。このストラップ、見れば見るほどよく似ている。お腹の辺りを押すと、「こらっ!会社に行け!」「どこをほっつき歩いてんだ!」「今日はそこまで!」「親父!番号!」、と言うへんてこりんな声がする代物で、なかなか面白い。私の携帯はドコモだが、早速括り付けてみた。なかなか良い。ついでに申し上げると、失神後のハチはすっかり元気を取り戻し、散歩もいつもの通りしている。日向ぼっこは午前中のみとし、午後からは小さな毛布を背中にマントのように括り付け、日陰で丸くなって寝ている。昨日は12月のペット検診結果報告が有り、如何ん?とドキドキして行ったが、特別異常なしでほっと安堵の胸を撫で下ろした。私は通常の人間ドッグとこのペット検診を交互に受けているから、結局半年ごとにドック入りしているわけで、人からはちょっと神経質過ぎじゃありませんかと言われたり、生死を解脱しているはずの禅僧が何たることか!などと、すこぶる評判は悪いのだが、これで本人が満足しているのだから、端からごちゃごちゃ言うない、てなもんで、他人の意見は無視しているのである。

投稿者 zuiryo : 2009年01月07日 20:57

コメント