« 携帯ストラップ | メイン | 水道工事 »

2009年01月08日

腎動脈瘤造影

健康診断のことばかり書くと、またか!と言われそうで、いかにも小心者丸出しという体だが、何事も嘘を言うことは嫌いな性分だから書きます。今日はペット検診で指摘されたこぶの大きさを測るために造影剤を入れて撮影してきた。7ミリ、と言うことで問題なし、写真を見ると小さなこぶ状の膨らみがばっちり写っていた。3年間全く大きさに変化がないので石灰化し、固まったのかも知れないという話である。私も前期高齢者仲間入りしてからは、ざっと数えただけでも数カ所、傷んできた。年相応と言うことか。ところで今日検査の時点滴針が上手く刺さらず、3ケ所ぶすぶすやってお手上げ、別の科の看護婦さんに交代、ようやく刺さる。看護婦さん曰く、血管はなかなかのものだが、筋肉の奥に入り込んでいるため相当難しいというのだ。そこで一言、日々筋トレで腕を鍛えてますので・・・・。お見受けするとお坊さんですが、筋トレが修行に関係するんですか?しません!これは私の趣味です。なっとく!てな遣り取りがあった。

投稿者 zuiryo : 2009年01月08日 11:19

コメント