« 一日2万歩 | メイン | エコ生活 »

2008年07月01日

フリーエージェント

目下プロ野球はセパ交流試合も終わって、目下シーズン前半の佳境に入り、一喜一憂の日々と思う。私は巨人大好き派、しかし今年のていたらく振りには愛想が尽きた。もうとっくに日本のプロ野球界を見放して、今や何たって、メジャーリーグだ。姉夫婦などは未だに時代遅れのタイガース狂、金本が良いの、藤川が素晴らしいのとほざいている。以前、熊本転勤中、近所に住んでいた子が、ピッチャーとして阪神に入団、一時はエース級で大活躍したことがあった。どうもこれが引き金となってタイガース狂になったらしい。尤もそれ以前はアンチジャイアンツ、巨人が負けさえすればそれだけで溜飲を下げる変人。まっ、兎も角、面白いのは大リーグですな。パワーが違う。私は松井秀喜の大フアン。さてご存じの通りプロ野球にはフリーエージェント制がある。かねてより僧堂にもこのフリーエージェント制を導入できないものか考えている。10年以上修行したものは何処の僧堂へ入っても良い。昔の行脚で、制中3ケ月間留錫し、いろいろな師家について研鑽する。そうすれば本人の為にも成り、迎える僧堂・師家にも良い緊張感が生まれ、僧堂自体の活性化に繋がると思うのだが如何であろうか。

投稿者 zuiryo : 2008年07月01日 20:43

コメント