« 般若会 | メイン | フリーエージェント »

2008年06月28日

一日2万歩

健康の為に一日1万歩は歩きましょう、と言うのはよく聞く話だが、私の平均はその倍、およそ2万歩である。これだけ歩いても尚、人間ドッグの医師面談では、もう少し運動をして、油物を控えて下さい、と言われる。運動はやり過ぎで、このところ足腰ガタガタ、湿布薬を貼りまくっている。さらに私の食事は菜っ葉中心で、俺の先祖は鶏か!と思うほど。これでどうして油物を控えなさいと言うのだ!この間、郡上八幡という大変趣のある田舎町へ行ってきた。私の下で修行した者達が集まって懇親の会を催したのだ。一番風呂に入って手足を長々と伸ばし、ふと目の前を見たら、整形外科の骨格標本のような人が立っていた。人間ここまで痩せられるか!てなもんだ。体脂肪は屹度0だろうな~、と思った。俺なんか、ろくなもの食って無くともこの有り様、ハイブリット人間だから、猛烈に効率良いんだろうな~。昨日から、教区の安居会、夕食のうどんを支度している傍らで、ハチはじっと食い入るような目で見ていた。旨そうだな~食べたいな~、と言うハチの声が聞こえるようだった。粗食に耐えている儂を見習え!

投稿者 zuiryo : 2008年06月28日 21:09

コメント