« 鍛え上げた脳 | メイン | 年末大掃除 »

2007年12月26日

イノシシその後

山際にビリビリ電線を張り巡らして以来、効果抜群、イノシシの野郎、ぶっつり来なくなった。これで清々した。苔の上を覆っていた紗も全て取り外してスッキリ、捲り上げられた部分は一応元に戻して上から踏んづけておいた。多分堀り返されたところは全滅だろうと思うが、まっ、気休めですな。さすがしぶとく枝にくっついていた紅葉も殆ど散って、連日落ち葉掃きである。紅葉の葉は竹箒に絡みつくので掃きにくいことこの上なし。その上やたら軽いから纏めるのにも一苦労。以前は焼却炉で燃やしていたのだが、最近市の条例で煙を出してはいけないと言うことになったので、全て裏山へ運んで捨てる。ちょっと手は掛かるが山の肥料にもなって良い。ところでまたハチのことを書くのは気が引けるが、この忙しい最中に、顎の下が治ったと思ったら、今度はお腹に吹き出もの、頻りに後ろ足で掻く。医者へ連れて行き、軟膏を貰って塗ってやる。これから自分の部屋の大掃除もしなくてはならぬ。これをしないと良い気分で新年が迎えられないのである

投稿者 zuiryo : 2007年12月26日 15:53

コメント