« 灯夜(とうや) | メイン | イノシシその後 »

2007年12月25日

鍛え上げた脳

今月10日にペット検診を受け、2週間後の今日、その結果が出る日である。最近知人が同様のペット検診を受け、肺ガンを宣告されたと言うこともあって、ドキドキしながら臨んだ。結果は全て異常なし、ほっと安堵の胸を撫で下ろした。1年前に前頭葉と側頭葉にやや隙間が看られますという指摘を受け、すわ、アルツハイマーかと、ひどく落ち込んだ。爾来、365日、ニンテンドーDS「脳を鍛える」で、鍛え上げたので、MRIの映像結果が気になったのだが、見事に埋まって、異常なしの判定、1年間の苦労が報われた。日頃の健康的な生活振り、食生活等も合わせて、「患者の鑑」と太鼓判を押された。考えようによっては小心者というのも良いもんだ。以前は廻りの者は私を「検査病」と言っていたが、近頃は一ランク上がって「検査狂」になった。人様に自慢するような話ではないが、良く言えば心が繊細だと言うことである。まっ、兎も角今日は晴れ晴れとした気分である。

投稿者 zuiryo : 2007年12月25日 19:57

コメント